2014-02-01

イノトモ live at 吉祥寺ハバナムーン

久しぶりにイノトモのライヴを観た。といっても、これで2度目。以前観たときには、かなりギスギスした感じがして、痩せ細っていて、神経質そうで、その音楽とのギャップがあった。なので敬遠していたのだが……この日は、そんな印象を根底から覆された。というべきか、この日のイノトモが「本来のイノトモ」であって、わたしの最初の印象が特別だったのかもしれない。彼女の音楽からは、このほのぼのとしたイノトモのほうがイメージしやすい。
この日のライヴは三輪二郎とのジョイントだった。三輪二郎もひさしぶりだったのでちょうどいい機会だと思い吉祥寺にまで行ったのだが、彼はインフルエンザでスケジュールをキャンセルしていた。それで急遽、「イノトモ with フレンズ」との内容になったのだ。どうやら彼女が Twitter で出演者を呼びかけたらしい。

久しぶりに聴くイノトモの歌はとてもフワフワした心地よいものだった。
彼女からいきなり呼び出される「with フレンズ」はその場に馴染むのに戸惑っているように思えたが、「困惑しているのを見るのが好き」とイノトモは笑っていた。そんななかでも彼女がデビュー前から一緒にプレイしているというギタリストのフレーズはとてもよかった。イノトモの歌にぴったりと寄り添いながらも耳障りではないステキな感じ。サイコーのサポート。ダラダラしがちなライヴを彼のギターだけで見事に引き締めていた。




イノトモ参加のライヴCD-R 
駒沢裕樹  and.....vol.2 05-25-2011
Hoy-Hoy Records




0 件のコメント:

コメントを投稿