2016-07-14

内田勘太郎 横浜ミーティング vol.29

「内田勘太郎 横浜ミーティング vol.29 live at Thumbs Up

とはいうものの、内容はほぼ「有・勘」。70年代に頻繁に活動をともにしてきたデュオ。3年ほど前にも名古屋・得三で2、3曲をふたりで演奏したが、今回ほど長く(ふたりで)演奏したのは35、6年ぶりだと思う。しかし有山じゅんじの声の調子が万全ではなかったため「けだるい二人」、「ヘビースモーカー」はメニューには加えられなかった。
有山じゅんじのソロ・コーナーでの「ゴーイング・マイ・ウェイ」はよかったなぁ。内田勘太郎も参加した1993年のアルバム『レア・ソングス』に収録されている曲だが、そのことを彼は思い出したのだろうか? サウンドチェックのとき彼は「若かったときのこと、いろいろ思い出すなぁ」といっていた。この曲はレコーディングに入る数日前(ほとんど前日だったと思う)に完成して、スタジオで彼が練習しているのをずっと聞いていた記憶がある。「(レコーディング)ギリギリでいい曲ができるなぁ」といったら、「そやろ」と有山じゅんじが笑っていた。
さて、来月28日はこのデュオと平行して活動していた金森幸介との「有・幸」が大阪である。

1st.set
有・勘
01. インスト
02. 第三の男
03. 町のホコリ
04. Wild About My Lovin'
05. ダイナ
06. みんなの願いはただひとつ
07. Georgia on my Mind

2nd.set
勘太郎 solo
01. unknown
02. Stardust
有山 solo
03. ゴーイング・マイ・ウェイ
04. Bye Bye Baby Blues
有・勘
05. If You're a Viper
06. Gee Baby
07. How About Me>
08. ひたすらハイウェイ
09. Summer Time Blues
encore
10. 月光価千金
11. おやすみsweetheart
勘太郎 solo
12. unknown

0 件のコメント:

コメントを投稿